活動紹介
ファミリービジネスを深める
お問い合わせ
プライバシーポリシー

INFORMATIONお知らせ

2021.3.16
| セミナー情報

【終了】第2回 ワークショップのご案内

ワークショップ開催のご案内

平素はFBNジャパンの活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、3月は慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスの飯盛義徳ゼミのFBプロジェクトチームの学生さんを中心に「ポラリスプロジェクト研究発表」及び飯盛義徳先生の講演を行います。

ポラリス(Polaris 北極星)とはFBNインターナショナルが提唱する概念で、ファミリービジネスが持続的成長を目指していくための進路を示したものです。つまり、21世紀において、ファミリービジネスは試行錯誤しながら持続的成長という進路を確実に航海しながら、ビジネスや世の中の仕組みを良い方向に変えていく主体となることが可能であり、求められています。

FBNインターナショナルは英文でポラリス(Polaris)に関する多くの情報を発信しています。

そこで、昨年一年をかけて、FBプロジェクトチームの学生さんと入門書である「ポラリスガイド」及び4社の事例の翻訳に取り組みました。

ポラリスとはそして持続的成長とは、学生さんの視点で何をどのように捉えたのか、興味深いと思っております。もちろん、飯盛先生の講演も必聴の価値ありです。

皆様のご参加をお待ちしています。

日  時:2021年3月16日(火)18:30〜20:30

会  場:Zoom配信(お申込者には参加用URLを追ってお送りいたします)

参加費:会員 / 非会員  無料

【タイムスケジュール】

18:20〜 開場 接続可能

18:30〜 オープニング

18:40〜 「ポラリスプロジェクト研究発表」及び飯盛義徳先生の講演

20:30〜 クロージング

お申込み: 3月12日(金)頃までにご参加ご希望の方はメール返信でお知らせください

後日FBNジャパン事務局から参加用URLをお送りいたします。

セミナーのご案内
会員募集中